凡人だからこそ

わたしは大衆のことをバカにしている。でもそれと同時に、知り合いの人たちは尊敬してる人ばかりだし正直尊敬するまでいかなくてもわたしはその人たちのことが大好きってことばっかり。


なのに、絶対絶対わたしのほうがおもしろくていちばんであるべきでわたしのことなんて理解できないバカばかりだと思っている。なんにもしてないくせに、そんなふうに思っているので自分がいやだ。


締め切りがないと行動できない人間だと思っていたが、何かに縛られても嫌になる。

ほんとに自分がしたいことをしていたら、そのうち幸せになれるんだろうか?そんなことではなんにもできずに終わってしまうんだろうか?でも、幸せじゃないことを我慢し続けて、それで幸せになれるかどうかもわからないだなんて、おかしな話だ。

みんなどこかでそれしかないと思っているのに。

病気になりそうなストレスを抱えながら生きている。


電車、端の席に座ったら、もたれてくるやつの尻が当たり続けていて鬱陶しい。