2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な気分でクラブにいるのは三乗憂鬱

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィンの仮装、初めてした。 友達に誘われてライブに行って、いちおうハロウィンイベント的な感じだったので、友達完全主導のもと。マスクをかぶる感じの。 今日は、バイトかと思ってたら明日がバイトで今日はシフト入ってなか…

やなことばっかりで初対面の人に「暗っ!」と言われるに相応しい

派遣のバイト、意外と厳しいのに全然給料良くなくてマジで萎える。「休憩」という名の待機時間なので、実質休憩なし勤務だ。トイレと飯の時間しかない。受刑者じゃねえんだぞ。わたしはこの派遣バイトが好きじゃないけど、のっぴきならない理由で月1、2くら…

落ち着く世界は難しい

今日、前バイトしてたバイト先の人たちとの飲み会があった。結果として、とても楽しかった。 今バイトしてる場所は、少しだけ特殊だから、わりと似たような趣味の人が多くて、なんとなく高校大学で友達になってきた人と似てる雰囲気なので、なんとなく嗜好だ…

好きでも嫌いでもない街

今週のお題「好きな街」 急に、弟から「お姉ちゃんのせいでパパお金全然くれんやん!!!」というラインが来て、傷ついて泣いた。 わたしが役者をやってるせいで、お金がなく父に今月大目に仕送りをもらったのである。 弟は大学生で、一人暮らしをしていて、…

谷口くんの話

谷口くんの言葉にはいつも現実味がない。谷口くんに現実味がないのかもしれない。今日もビールを飲みながらそう思っていたことは内緒だ。 その日、わたしたちはお金がなくて、でもいつも通りに、上がったテンションを下げるために大学の近くの鳥貴族にいた。…

時が過ぎて、10月

また元通りになるんだ わたしの焦燥は少し遅すぎて 青春が一瞬で通りすぎていき コマ送りにしてもいいけどそれも苦い 置きっ放しにしてた紅茶をすすって 大人になってあの人を待ってみたところで どうでもいい人ばかりがわたしの目の前を通りすぎて行った バ…