始まりだからこそ

毎日、自分よりおもしろく生きてるのかという疑いがある人に、腹が立ってしまう。だってわたしがほんとは1番おもしろい人間なのだと思っているから。

 

おもしろくないのに、我が物顔しておもしろいものにくっついていく奴が嫌い。

わたしは基本的に役者のことが好きじゃないっぽい。

おまえがおもしろく見えてるのは演出のおかげ、という演出至上主義者。思想が完全に偏っている。

 

毎日、いちばんどうしたら人生おもしろくなるのか、と思っているのに、全然うまくいかない自分に腹が立ってしまう。役者としてもうまくやっていきたいし、でもやっぱり、思考して、それを表現している人には嫉妬してしまう。毎日がんばってるはずなのに、全然そちら側にいけない気がして、急に虚しくなったし、全然正解が見えなくなった。

お金にならなくても、きっとこれは学問と同じような気がする。お金にならないことはすべて趣味と切った人たちにいいたい。そうじゃなくてきっと、わたしは生涯を通じて研究していくんだ。考えることを止めては、辞めてはいけない。

 

みんなきっとそうだね。