時が過ぎて、10月

 

 

また元通りになるんだ


わたしの焦燥は少し遅すぎて


青春が一瞬で通りすぎていき


コマ送りにしてもいいけどそれも苦い


置きっ放しにしてた紅茶をすすって

 

 

 

 

大人になってあの人を待ってみたところで


どうでもいい人ばかりがわたしの目の前を通りすぎて行った


バンドマン、フリーター、SE、何をしてるのかわからない同級生


傘を持って改札前にいたけど、あなたはとうとう現れなかった

昔聴いていた音楽をひっぱりだして聞いたけど


Apple music
から流れるそれはなんだか違くて

 

 

 

 

まるでわたしは高校生であるのに


昨日撮ったSNOWではなにもかも遅すぎる


あなたがどんなにきれいなことを言ったって


わたしには荒唐無稽なおとぎ話なんだ


異国の言葉を学んでも


わたし、ちっとも人間のことがわからない

 

 

 

 

待ち合わせは金時計で

待ち合わせはモヤイ像

待ち合わせはいけふくろう

 

 

 

 

金木犀の匂いの香水を、今年も買えそうにない

 

 

 

 

わたし、やっぱりずっと幸せを待ってる

 

 

 

 

 

 

 

詩を書いた。とても久しぶりに。

過去に弱い。

なのでけっこう前からずっとおんなじことを言っている。言ってしまう。

 

全てに対してのモチベーションが、上がったり下がったりのスパンが短過ぎてびっくりしちゃう。

明日のバイトも、きっと暇すぎて、やだなあ。

明後日のことも、とてもやだ。

というか、今週のことは全部やだし、それ以降もやだし、ていうかどうしたいのかわかんなくなっちゃって、また病気になるんじゃないかとも思うけど、元気にごはんを食べて生きてられてる。

もう病弱になることもできない。

社会に溶けることは簡単かもしれない。端っこでいいのなら。