リラックスとホッ

今週のお題「リラックス」

 

リラックスほどしたいものはない。永遠にリラックスしていたい。リラックスの最高地点は、絶対「死」だな。

 

楽しいことがしたいな〜!と常に思っている気がするけど、それと同じくらい、リラックスしたいな〜!と思ってる気がする。

 

常に家でコーヒー飲んでたいし、なんも考えたくない。なんも考えなくていいお笑いか日常アニメしか見たくない。

 

毎日同じことなんてしたくない!と、言ってる人がいたけど、わたしは毎日同じことがしたくないとは、そこまで思ったことがない気がする。

飽きるのかな〜という気はするので、パン工場でパートするのはキツいかな〜とは思っているけど。

 

最近、記憶力が悪かったり、頭の回転が遅かったりで、苦労している。スケジュール管理ができない。すぐダブルブッキングさせてしまう。

こんなことならすべてやめて月金で同じところで働いて、他にはなんの予定もいれたくないよね。

 

明日も一日コールセンターだし、がんばろう。

あったかいお茶を飲んでるとすごくリラックスする感じがするから、魔法瓶の水筒買って、あったかいミントティーでも淹れようかなあ。あったかいお茶を飲んだときの、「ホッ」って、なんなんだろう。

でもあまりリラックスしていては仕事として気が緩みすぎるし…。

 

そういえば最近、外でのストレス感知が高すぎるせいで、家でゆるみすぎて家ではなんのやる気もおきんしミスもしている気がする。そういうことだったか。

 

最近すごく心の調子が悪かったけど、今日は比較的楽しく過ごせたような気がする。意義ある会話と発露だよな。カラオケ屋ですべてを解放して叫びまくったほうがいいかもしれない。

カラオケ屋で発狂してたら、怒られちゃうのかな…?終了の電話に出て時間で会計すれば、問題ないのだろうか。

 

おもしろい話題でディベートというか、意見いいあうおもしろいやつ、やりたいなと最近思ってる。

おもしろい質問をしてくれる人がいたけど、いなくなっちゃったので、難しい。わたしは素直なので、あまり何かに疑問を持ったりしない人間だよなと思う。

ていうかストレスに弱いので、疑問を持つと疲れるのでスルーする、ということを小さいときに覚えたのもあると思う。

 

もうほんとに最近疲れちゃってるので、箱根のホテルで泊まり込みバイトするのやりたい。調べたら、朝食と夕食の時間で合わせて8時間、中は休みというのがあって、タブレット買って、ネット環境があれば本も映画も見まくり最高ライフだなと思ってる。

1月2月でやりに行きたい…。行けるかどうか、それまでわたしは無事生きているのか。はああん。繰り返すけど、ほんとに疲れてる。