5/30 また5月の終わりか

また5月の終わりだ。

 

毎回言うが、終わりにだけ焦る。

ただ今月は、来月からのことを考えすぎて、「今月は、にしむくさむらい、30日までか…」などと考えていたが、今月は31日までだった。すでに6月のような気持ちになっていた。

 

先のことを考えて、もうほぼ6月、ということは実質6月、と思うと、心の準備ができるので安心するが、まだ5月なので、6月と思ってしまうのは、もったいなくないか。

 

今23歳だが、17歳が終わってしまってから、年度が変わると「今年は24歳の歳か、つまり実質24歳か」などと誕生日が来る前から思っている。これではもったいない。まだピチピチの23歳なのだから、24歳の気分でいるのはもったいない。今年わたしは十龍之介と同い年であり、断じてTRIGGER最年長より年上の年齢ではないのだ。

 

今まで数多くのアニメキャラの年齢を抜いてきてしまった。わたしはかつてクレヨンしんちゃんが自分よりお兄ちゃんだった人間だぞ。舐めるなよ。工藤新一どころか江戸川コナンの学校生活すら知らなかった人間だぞ。少年探偵団より謎なんか解けねえ。

 

わたしの23歳の5月が終わる。

23歳の5月はとても金欠で困る。

そして愛が足りない。

とても世俗的だ。