多数のこと、少数のこと

今短期バイトでチョコレートを売っているが、お客さんはみんなおんなじような感想を言うし、おんなじような質問をする。「人間、それぞれ違うようでこんなにおんなじような考えばっかに辿り着くもんだなあ」と思う。まあ、それは「りんごは赤い」ということ…

アウトプットの仕方

こうやってブログを書くこともアウトプットで。で、こうやってブログにしちゃうと、そのことについてのことは、こうやってここで全部「ブログ」という形に落とし込まれて表現されて伝わってしまう。「ブログ」はとても簡単な表現方法。一人でできるし、時間…

他人を疑うのは自分がそうだからだろ

バイト先の人に、「○○がしたいんですよ」という話をしたら、「いいじゃないですか!自分も付き合いますよ!誘ってください!」というようなことを、今日だけで二回も言われてしまった。わたしも好きな相手からなので、うれしかったのだが、だがほんとにじゃ…

風邪をひいたので休み

風邪をひいた。鼻をかむと、今まで使ってなかったような鼻の奥の奥のほうから鼻水が出てくるのを感じて、「鼻の可動域があがった…」と思ったけど、ほんと? 風邪をひいたけど、友達が誘ってくれたので、小籠包を食べた。喉が痛いので、喉にあったかい小籠包…

ブログに書くことがほんとは多すぎる

ブログに書くことがほんとは多過ぎるのに、全然書けないで寝てる。早くパソコンが欲しい。10万ほしい。今、実家に帰ってる。はじめてのあずさ1号。東京がずんずん田舎に変わっていくので頭がバグる。深夜にエッチな電話をかけるバイトをしているけど、昼にバ…

凡人だからこそ

わたしは大衆のことをバカにしている。でもそれと同時に、知り合いの人たちは尊敬してる人ばかりだし正直尊敬するまでいかなくてもわたしはその人たちのことが大好きってことばっかり。なのに、絶対絶対わたしのほうがおもしろくていちばんであるべきでわた…

1000円もらってちんこをみた

タイトルからわかると思いますが、シモの話?が含まれるのでご注意ください。あまりにお金がないし、ポジティブにお金がほしくなったので、通勤型のチャットレディ に体験入店してみた。勢いがすごかったので、後日もう一度面接希望したサイトを見てみたら、…

心の中のギャル

(この人、変態そうだよな〜)と思って見てた人から、「僕同棲してるんですよね」という話を聞いて「やっぱり!」と思ってしまったが、それとこれとはイコールではないよな。だけど、別に何回か会ったことがある人なんだけど、今日ついにふと(この人、絶対変態…

イワンのばか

今週のお題「読書の秋」 「子どもが眠るまえに読んであげたい365のみじかいお話」という本を、時間がある日は音読している。一ページごとに、昔話とか有名作品とか、ノンフィクションとかが載っている。今日は、「イワンのばか」という話を読んで、話の始ま…

初めてJUJUを聴く

JUJUのファンがどこにいるのかわからない。 6年近くテレビを持っていないし興味がある情報しか受け取らなくなったので、音楽の流行がまったくわからなくなってしまったんだけど、JUJUって今どれくらいのポジションなんだろう。 6年前は、ふつうに人気で歌番…

リラックスとホッ

今週のお題「リラックス」 リラックスほどしたいものはない。永遠にリラックスしていたい。リラックスの最高地点は、絶対「死」だな。 楽しいことがしたいな〜!と常に思っている気がするけど、それと同じくらい、リラックスしたいな〜!と思ってる気がする…

コールセンターの話

コールセンターでバイト始めて、今日4回目の出勤だった。 一度買ったことある人にまた買いませんかっていう内容の電話をかけるんだけど、なかなか楽ではある。 9時出勤して、13時になったら3時間休憩。お昼ごはんを食べて、少しブラついて、お茶したりスマホ…

憂鬱な気分でクラブにいるのは三乗憂鬱

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィンの仮装、初めてした。 友達に誘われてライブに行って、いちおうハロウィンイベント的な感じだったので、友達完全主導のもと。マスクをかぶる感じの。 今日は、バイトかと思ってたら明日がバイトで今日はシフト入ってなか…

やなことばっかりで初対面の人に「暗っ!」と言われるに相応しい

派遣のバイト、意外と厳しいのに全然給料良くなくてマジで萎える。「休憩」という名の待機時間なので、実質休憩なし勤務だ。トイレと飯の時間しかない。受刑者じゃねえんだぞ。わたしはこの派遣バイトが好きじゃないけど、のっぴきならない理由で月1、2くら…

落ち着く世界は難しい

今日、前バイトしてたバイト先の人たちとの飲み会があった。結果として、とても楽しかった。 今バイトしてる場所は、少しだけ特殊だから、わりと似たような趣味の人が多くて、なんとなく高校大学で友達になってきた人と似てる雰囲気なので、なんとなく嗜好だ…

好きでも嫌いでもない街

今週のお題「好きな街」 急に、弟から「お姉ちゃんのせいでパパお金全然くれんやん!!!」というラインが来て、傷ついて泣いた。 わたしが役者をやってるせいで、お金がなく父に今月大目に仕送りをもらったのである。 弟は大学生で、一人暮らしをしていて、…

谷口くんの話

谷口くんの言葉にはいつも現実味がない。谷口くんに現実味がないのかもしれない。今日もビールを飲みながらそう思っていたことは内緒だ。 その日、わたしたちはお金がなくて、でもいつも通りに、上がったテンションを下げるために大学の近くの鳥貴族にいた。…

時が過ぎて、10月

また元通りになるんだ わたしの焦燥は少し遅すぎて 青春が一瞬で通りすぎていき コマ送りにしてもいいけどそれも苦い 置きっ放しにしてた紅茶をすすって 大人になってあの人を待ってみたところで どうでもいい人ばかりがわたしの目の前を通りすぎて行った バ…

たくさんやりたいことがあると思ってたのに

なのに、急に休みが増えたら、もう酒を飲んだりダーツをしたり、今までのわたしが無駄だと思ってた時間ばかり過ごしたくてしかたなくて、やになっちゃう。 もちろん、映画見たり本読んだり、インプットしたりする時間も楽しいんだけど。疲れすぎて、なんにも…

始まりだからこそ

毎日、自分よりおもしろく生きてるのかという疑いがある人に、腹が立ってしまう。だってわたしがほんとは1番おもしろい人間なのだと思っているから。 おもしろくないのに、我が物顔しておもしろいものにくっついていく奴が嫌い。 わたしは基本的に役者のこと…

コンクリートの体温

私は、コンクリートに寝そべっている。借りているアパートの近くの住宅街の道端に、寝そべっている。転んだとか、そういうわけではなくて、急に、寝そべりたくなったからだ。 コンクリートは、生ぬるかった。五月のくもり空、寒くも、暑くもない日のコンクリ…

6月に得たものはなんだ?

今月は環境も変わって、一気にたくさんのことをした。 でも、一体得たものってなんだ? たしかに未来につながることをして、わたしは先に進んだのに、みーんな未分化でいたいみたいで、バカみたい。そりゃわたし一人が秀でてなくちゃ、秀でてるとは言えない…

5/30 また5月の終わりか

また5月の終わりだ。 毎回言うが、終わりにだけ焦る。 ただ今月は、来月からのことを考えすぎて、「今月は、にしむくさむらい、30日までか…」などと考えていたが、今月は31日までだった。すでに6月のような気持ちになっていた。 先のことを考えて、もうほぼ6…

4/30 4月も終わりで焦る

みんなわたしよりも、わたし以外の人のことが好きだよね。 わたしのことをいちばんにしてほしいだなんて、すごくわがままだし、自分からいうことじゃないし、自分からいうのなんて、「自分のことがいちばんじゃないのだろう」というときにしかいわないだろう…